お知らせ

投稿日:2019年4月26日 更新日:

小山組の業務紹介~足場工事~

こんにちは!
浜松市を拠点に、静岡県の各地で足場工事にご対応している有限会社小山組です。

今回は弊社の足場工事の仕事について簡単にご紹介いたします!

足場工事って?

塗装や建設関係の仕事には高所での作業がつきものです。
そして高所作業を行う職人たちを支えるのが足場です。

私たちは日々いろいろな現場でその足場を組み立てています。
その位置連の仕事を「足場工事」というんですね。

250~500mmほどの足場に職人たちは命を預けるため、私たちの仕事に妥協は許されません。
もちろん建設工事や塗装工事などが完了すれば、足場はすっかり解体されて残りませんが、あらゆる施工を支える存在として私たちは今日も活躍しています!


足場工事の流れ

最後に足場工事の流れをカンタンにご紹介いたします!
身体をほぐすラジオ体操から朝礼やKY(危険予知)活動、指差故障などなど、プロは工事に入る前のことにも手を抜かず万全の体制を整えて施工に臨みます。

1970年に創業してからずっと、私たちは多くの現場に取り組んできました。
次の作業を行う職人様のため、その建物を利用する方々のため、そして何よりご依頼者様のために!
いつでも誠心誠意の対応を心がけております。

足場工事業者をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください!

STEP-1

ラジオ体操

体操中にスムーズに体を動かせるかどうかで、その日の自分自身の体調をスタッフは把握します。鳶職としての人生をまっとうするためには、必要不可欠なスキルです。



STEP-2

朝礼・KY(危険予知)活動

その日の作業内容、立ち入り禁止箇所、安全通路、行事予定を確認して万が一の事故にも備えます。



STEP-3

指差呼称(服装点検)

怪我無く作業を進めることができるよう服装面の安全を徹底して確認します。指差呼称が終われば、各自の持ち場へと向かいます。



STEP-4

足場組立

安全確認をしっかりとした後、施工を行なっていきます。



STEP-5

施工後の清掃

足場工事が完了しましたら、現場周辺の清掃を行ない、施主さまと近隣の方にご挨拶をして工事完了です。



STEP-6

足場解体・撤去

建物に傷をつけていないか、道具や材料をどこかに置き忘れていないかなどの確認を行ない撤去を完了します。施工完了後、ご心配やお気づきの点がございましたら、即対応いたします!












鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいま鳶・足場工事スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行っております!

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行…

こんにちは! 静岡県浜松市の有限会社小山組ございます。 主な業務はJRの鉄道工事と、それに伴う足場工 …

現場スタッフ募集のお知らせ

現場スタッフ募集のお知らせ

こんにちは! 静岡県浜松市を中心に各地で足場工事を請け負っている有限会社小山組です。 今回は求人情報 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社小山組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …