BLOG

鉄道工事に付帯する足場とは

今回は、弊社業務の一つ「鉄道工事に付帯する足場」についてご紹介します。

鉄道工事に付帯する足場とは

皆さんは鉄道工事に付帯する足場について何かご存じでしょうか?
鉄道工事とは、鉄道の安全性や快適性を保つために行われる、線路や橋梁、トンネルなどの点検や修理のことです。
鉄道工事は、日本の交通インフラを守る重要な仕事であるため国民の生活にも大きく影響します。

 

しかし、鉄道補修の現場は、一般の建設現場とは違って、非常に高度で難易度の高い作業が求められます。
例えば、高速走行する列車や電気信号に注意しながら、狭いスペースや高い位置で作業を行う必要があります。
また、線路や橋梁などの形状や構造に合わせて、特殊な足場を組む必要があります。
足場は、作業者の命を守るだけでなく、作業効率や品質にも大きく影響します。

 

『有限会社小山組』は、そんな鉄道工事の現場で活躍する足場工事のプロフェッショナルです。
弊社は、創業以来、多くの鉄道工事のプロジェクトに参加してきました。
私たちは、これらのプロジェクトで培った豊富な経験と技術力をもとに、最適な足場を提供しています。

 

有限会社小山組は、「お客様第一」、「安全第一」、「品質第一」をモットーにしており、常にお客様のニーズや期待に応えることを目指しています。
弊社は、鉄道足場はもちろんあらゆる足場、特殊足場に対応しています。
「足場工事のプロフェッショナル」として、これからも様々な現場に貢献し続けていきます。

 

弊社業務をご覧になりたい方は下記からどうぞ。

 

 

求人募集

弊社では随時求人募集していますので、興味がある方は下記からどうぞ。

署名
────────────────────────
足場、鳶スタップ正社員大募集中

有限会社小山組
〒432-8054 静岡県浜松市中央区田尻町222
TEL 053-441-6530 / FAX 053-441-6529
────────────────────────

関連記事一覧