BLOG

【求人募集】知っていますか?足場の必要性

外壁塗装や建物の補修工事を行なう際に必要とされる足場工事。
まずはその必要性について解説します!

なぜ必要?足場工事

ここでは外壁塗装用の足場工事を例に挙げて説明します。

まずは、『作業効率の向上・施工品質の確保』のために足場が役立ちます。
建物の隅から隅まで丁寧に塗料を塗布したり、高さのある場所でもスムーズに作業を行なうために足場が必要となります。

そして、足場は『職人の安全を守る』という役目もあります。
2m以上の高所で作業をするときは、安全対策として足場の設置が義務付けられています。
戸建て住宅は平屋であっても外壁の高さが2m以上になるので、塗装職人の安全を守るためにも足場は必ず設置しなければならないのです。

あなたも足場職人になりませんか?

そんな重要な役割を担っている足場工事に、あなたも携わってみませんか?
採用にあたって経験の有無はいっさい不問です!
興味のある方は、採用情報ページをご覧のうえご応募ください。
静岡県浜松市や磐田市など、各地からのご連絡を心よりお待ちしています!!

署名
────────────────────────
足場、鳶スタップ正社員大募集中

有限会社小山組
〒432-8054 静岡県浜松市中央区田尻町222
TEL 053-441-6530 / FAX 053-441-6529
────────────────────────

関連記事一覧