BLOG

【求人中】熱中症対策を徹底する者は足場工事の現場を制す?!

もうすぐ熱中症警戒シーズンが到来します。
夏の暑さは現場の鳶職人にとって天敵となるので、納期厳守で安全に施工を行なうためにも、熱中症対策の基本を頭に入れておきましょう!

熱中症対策の基本は『予防』と『応急処置の方法を知ること』!

具体的な予防策は?

◎毎日ご飯をしっかりと食べる
◎水分と塩分(ミネラル)を適宜補給する
◎無理をせず、定期的に日陰で体を休める
◎体に熱がこもらないような、通気性の良い服装を選ぶ など

 

保冷剤入りのネッククーラーなどで首筋を冷やして脳に熱が蓄積されないようにすることも重要です。
最近は空調服なども進化しているので、そういったアイテムを上手に活用するのも手ですよ。
また、「コロナ対策のために普段はマスクを着用している」という方もいるかもしれませんが、作業中は外すようにしましょう。

応急処置はどうすれば良い?

次に、もし熱中症になってしまった場合の応急処置について解説します。
頭痛やめまい、だるさ、吐き気などを感じるといった初期症状が現れた場合は、すぐに日陰で休憩し、スポーツドリンクなどを飲むようにしましょう。
そして、衣服を緩めて通気性を良くし、体温を下げるために濡れタオルを額や首筋に当てると良いですよ。
あまりにも辛い時は、横になって休みましょう。

有限会社小山組では新たな仲間を求人募集中!

熱中症対策について理解は深まりましたか?
夏場も元気に活動する弊社では、ただいま新たな鳶職人を募集しています。
建設業の経験の有無はいっさい問いませんので、興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください!
浜松市南区をはじめ、各地からのご連絡をお待ちしています。

署名
────────────────────────
足場、鳶スタップ正社員大募集中

有限会社小山組
〒432-8054 静岡県浜松市中央区田尻町222
TEL 053-441-6530 / FAX 053-441-6529
────────────────────────

関連記事一覧