BLOG

【職人募集】足場鳶の新人さんに知ってほしいこと

弊社では、足場鳶を募集しています!
そこで今回は、「足場鳶の新人さんに知ってほしいこと」をテーマにお話しします。


足場鳶の新人さんに知ってほしいこと

足場工事

「墜落」のリスク

高所での作業が多い足場工事で一番気をつけなければならないのが「墜落」です。
大空をバックに活躍する足場鳶ですが、危険と隣り合わせの仕事であることを忘れてはいけません。
そう聞くと怖くなる方もいるかもしれませんが、フルハーネスをきちんと着用することで事故を防げるので安心してください。

フルハーネスは命を守る安全装備

足場鳶の新人さんに知ってほしいのは、「フルハーネスは命を守る安全装備」であるということです。
きちんと着用して作業すれば、万が一のときにも安心です。
ちなみにフルハーネスの着用は、2019年2月の法改正で義務化されています。
とはいえ、いくら安全性に優れているフルハーネスがあっても、着用しなければ安全を守ることはできません。

仕事に慣れてきたときこそ要注意

仕事に慣れてくると油断が生じる場合があります。
だからといってフルハーネスを着用しないで高所を移動するなど言語道断です。
「自分の命は自分で守る」という意識をもつようにしましょう。

職人募集

弊社で、足場工事の仕事を始めてみませんか?
ご興味がある方は、有限会社小山組の求人にご応募ください。
弊社は、浜松市や磐田市などの静岡県で活動しています。
ピンときた方は今すぐご連絡を!

 

署名
────────────────────────
足場、鳶スタップ正社員大募集中

有限会社小山組
〒432-8054 静岡県浜松市中央区田尻町222
TEL 053-441-6530 / FAX 053-441-6529
────────────────────────

関連記事一覧