お知らせ

投稿日:

【職人募集】足場鳶の新人さんに知ってほしいこと

弊社では、足場鳶を募集しています!
そこで今回は、「足場鳶の新人さんに知ってほしいこと」をテーマにお話しします。


足場鳶の新人さんに知ってほしいこと

足場工事

「墜落」のリスク

高所での作業が多い足場工事で一番気をつけなければならないのが「墜落」です。
大空をバックに活躍する足場鳶ですが、危険と隣り合わせの仕事であることを忘れてはいけません。
そう聞くと怖くなる方もいるかもしれませんが、フルハーネスをきちんと着用することで事故を防げるので安心してください。

フルハーネスは命を守る安全装備

足場鳶の新人さんに知ってほしいのは、「フルハーネスは命を守る安全装備」であるということです。
きちんと着用して作業すれば、万が一のときにも安心です。
ちなみにフルハーネスの着用は、2019年2月の法改正で義務化されています。
とはいえ、いくら安全性に優れているフルハーネスがあっても、着用しなければ安全を守ることはできません。

仕事に慣れてきたときこそ要注意

仕事に慣れてくると油断が生じる場合があります。
だからといってフルハーネスを着用しないで高所を移動するなど言語道断です。
「自分の命は自分で守る」という意識をもつようにしましょう。

職人募集

弊社で、足場工事の仕事を始めてみませんか?
ご興味がある方は、有限会社小山組の求人にご応募ください。
弊社は、浜松市や磐田市などの静岡県で活動しています。
ピンときた方は今すぐご連絡を!

 

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人中】知ると楽しい『鳶』の歴史

【求人中】知ると楽しい『鳶』の歴史

江戸時代の花形職業として、鳶職がもてはやされていたのをご存じでしょうか?今回は、そんな鳶にまつわる歴 …

足場工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

足場工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

はじめまして!有限会社小山組です。 弊社では静岡県浜松市を中心に仮設工事一式を行っております。 今回 …

吊り足場のご用命は有限会社小山組へ!安心してお任せください!

吊り足場のご用命は有限会社小山組へ!安心…

こんにちは! 吊り足場・仮設足場など各種足場工事を手掛ける静岡県浜松市の有限会社小山組です。 202 …