鳶職の活躍場所をご紹介!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、磐田市を含む静岡県全域で足場工事や鳶工事を請け負う有限会社小山組です!

「鳶職の人たちってどんな場所で活躍してるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「鳶職の活躍場所をご紹介!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明を展開します。
ぜひ最後までご覧ください!

建物の周囲で活躍する鳶職人!

鳶職における代表的な仕事と言えるのが、足場工事です。
建物の周囲に足場を設置するのが足場工事の基本となります。

鳶職人は多くの建物で活躍しているのです。
そこで、ここでは2つのケースをご紹介しましょう。

1.マンション

マンションでは、外壁塗装が行われることがあります。
外壁塗装を行う場合は安定した足場が必要になりますので、その足場を設置するために鳶職人の力が必要となるのです。

「外壁塗装の足場は塗装業者が設置するのでは?」という声もあるでしょう。
一般住宅程度の規模なら、そういうケースもあるのですが、マンションなどのある程度、規模の大きな建物になってくると、鳶工事業者が担当するケースが多いですね。

2.鉄道

鉄道では、鉄道工事が行われるケースがあります。
この工事に当たっては足場が必要になることがありますので、その場合は鳶職が活躍します。
ちなみに、弊社ではJRが元請けとなっておりますので、鉄道工事に当たっての足場の設置を多く担当しております。

鳶工事なら有限会社小山組へ!

鳶工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、長きにわたって鳶工事業を営んでおり、さまざまな現場において施工を手がけてまいりました。
安全管理をきちんと行った上で、適切に足場を設置することができますので、ぜひご依頼ください。

足場の解体・撤去まで責任をもって担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。
些細なご質問にも丁寧にお答えさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中!


浜松市に拠点を置き、鳶工事業を展開する弊社では、現在新たな現場スタッフを募集しております。
主に足場工事に従事していただきたいと思いますので、この分野で経験を積みたい方はぜひご応募ください。

元請けがJRであるため、大きな仕事に携わることができますよ!
また、弊社では経験を問わず採用しておりますので、未経験の方にもご検討いただければ幸いです。

プロの鳶職人になっていただくため、弊社の方でしっかりとサポートさせていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】鉄道工事・足場工事の現場スタッフ【経験・未経験 一切不問】

【求人募集】鉄道工事・足場工事の現場スタ…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に、主な業務としてJRの鉄道工事と、それに伴う足場工事を請け負ってお …

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行っております!

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行…

こんにちは! 静岡県浜松市の有限会社小山組ございます。 主な業務はJRの鉄道工事と、それに伴う足場工 …

吊足場工事

吊足場工事

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県を中心にさまざまな地域で足場工事を請け負っております有限 …