コラム

column

足場工事、高いところが怖くないってホント?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、磐田市を含む静岡県全域で足場工事や鳶工事を請け負う有限会社小山組です!

「足場工事って怖そうだなぁ」
このようなイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「足場工事、高いところが怖くないってホント?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明を展開します。
ぜひ最後までご覧ください!

最初のうちは怖いと感じることも

足場工事は基本的に高所での作業になります。
そのため、未経験の方がこの仕事を始めた場合、最初は怖さを感じるでしょう。
ただ、いつまでも怖さを感じる日々が続くかというと、そんなことはありません。

経験を重ねるにつれて怖くなくなる

足場工事に携わる中で知識・技術を身につけることができれば、ある程度の余裕が生まれます。
これにより、落ち着いて個々の作業をこなすことができるようになりますので、怖さも軽減されるのです。

業者の安全管理にも左右される

足場工事を怖いと感じるかどうかは、業者の安全管理にも左右されます。
安全管理を徹底するような業者であれば、安全な環境の中で作業をすることになります。
これにより、安心感が生まれますので、怖さが軽減されるのです。

このように、足場工事に携わる作業員がずっと怖さを感じ続けるということはありませんので、興味がある方はぜひご検討ください。

鳶工事なら有限会社小山組へ!

足場工事業者へのご用命はありませんか?
弊社では、鳶工事業をメインの業務として、これまで多数のご依頼をお受けしてまいりました。
足場工事のプロとしての自覚を持ち、徹底した安全管理の下に作業を進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。

お問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームより承っております。
ご依頼に限らず、ちょっとしたご相談にも丁寧に対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中!

浜松市に拠点を置き、鳶工事の分野で実績を重ねる弊社では、現在、新たな現場スタッフを募集中でございます。
足場工事の必要性は高く、社会貢献度の高い仕事になりますので、モチベーション高く仕事をする職人が多くいます。

弊社に入社いただければ、風通しの良い環境の中で着実に経験を重ねることができるでしょう。
資格取得支援の制度なども整えておりますので、奮ってご応募ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。