投稿日:2019年10月24日 更新日:

鳶に必要な“資質”とは

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、磐田市を含む静岡県全域で足場工事や鳶工事を請け負う有限会社小山組です!

「鳶職に向いているかどうかわからない……」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「鳶に必要な“資質”とは」をテーマに設定し、わかりやすいご説明を展開します。
ぜひ最後までご覧ください!

鳶に必要な資質を3点ご紹介します


1.高所を苦にしない心

鳶工事では、高所での作業が基本となります。
いかに職場環境が良くても、極端に高所が怖いということでは鳶工事は務まりません。

もちろん最初は高所が怖かったという方でも、慣れていくにしたがって高所での作業が苦にならなくなるというケースも多いため、まずは挑戦するというのも一手でしょう。

2.新しいことを学びたいという向上心

鳶職の世界で学ぶべきことはとても多くあります。
鳶に関することをどんどん学びたいという向上心のある方は、この仕事に向いています。
向上心を持って仕事に励むことで、成長する喜びを知ることができるでしょう。

3.体力
鳶工事では、身体を積極的に動かすことになります。
よって、一定の体力がなければ務まらない仕事であると言えます。

また、体力があっても、身体を動かす仕事が苦手という人はあまり向いていないでしょう。
体力があり、身体を動かすことが好きということであれば、鳶職人に向いている可能性がありますので、ぜひチャレンジしてください。

このように、鳶に必要な資質は複数ありますので、ぜひ参考になさってください。

鳶工事なら有限会社小山組へ!

鳶工事なら弊社が承ります!
弊社では、長期的に鳶工事業を営んでおり、いろいろな現場において作業を行ってまいりました。

安全性や正確性を意識し、適切に足場の設置を行いますので、ぜひご依頼ください。
熟練のプロフェッショナルが責任をもって対応いたします!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話や公式サイトより承っております。
ご依頼に限らず、ちょっとしたご質問も受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中!


浜松市に拠点を置き、鳶工事を中心に手がける弊社では、現在、新たな人材の採用を行っております。
メイン業務である足場工事に携わっていただきたいと思いますので、この分野で実務経験を積みたい方はぜひご応募ください。
資格取得支援など、必要なサポートをしっかりと行います!

なお、弊社では一から育成する環境が整っていますので、鳶工事の経験がない方も奮ってご応募くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいま鳶・足場工事スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行っております!

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行…

こんにちは! 静岡県浜松市の有限会社小山組ございます。 主な業務はJRの鉄道工事と、それに伴う足場工 …

施工事例 足場工事の様子

施工事例 足場工事の様子

こんにちは! 浜松市、磐田市を中心に、静岡県の各地で足場工事にご対応している有限会社小山組です。 今 …

現場スタッフ募集のお知らせ

現場スタッフ募集のお知らせ

こんにちは! 静岡県浜松市を中心に各地で足場工事を請け負っている有限会社小山組です。 今回は求人情報 …