コラム

column

未経験者におすすめの鳶職の求人探しのポイントを解説!

こんにちは!
静岡県浜松市南区を中心に活動している、有限会社小山組です。
弊社は、1970年に創業し50年にわたって、多くの現場で実績を積んでまいりました。
一つ一つのご依頼に誠心誠意対応し、施主様に満足いただける施工をお届けしております。
「未経験で鳶職の求人を探すときはどこをチェックすればいい?」
このような疑問をお持ちの方も、いるのではないでしょうか。
今回は、未経験者におすすめの鳶職の求人について解説します!

未経験者歓迎

足場工事の現場を見つめるスタッフ
求人探しの際は、未経験者の採用を行っているかどうかを確認しましょう!
具体的な待遇を明記していたり、きちんとした教育体制が整っているかも確認しておくと安心です。
特に未経験者を歓迎している会社は、教育に自信を持っているケースが多いため、選ぶ価値はあるといえます。

資格取得支援を行っている

未経験者が足場工事に取り組んでいく場合、資格の取得は必須といえるでしょう。
しかし、独力で資格を取ろうとすると、想定外の出費が重なるかもしれません。
何度か不合格となってしまうと、受験するたびに費用が発生します。
そのため、資格取得をバックアップしてくれる会社を選ぶことが重要です。
費用も負担してくれる会社であれば、経済的に助かるだけでなく、精神的にも余裕が生まれます。
足場工事会社を選ぶ際は、資格取得を目指せるかを確認することがポイントです。

福利厚生がしっかりしている

福利厚生が充実しているかどうかも重要なポイントです。
足場工事はハードな仕事なので、心身共に健康でなければなりません。
事前の申請で希望の日に休暇を取得できるのか、公私にわたって充実した日々を過ごすことが可能なのかといった点を確認しておきましょう。
会社を選ぶときは、福利厚生もチェックすることが大切です。

未経験者歓迎!福利厚生が充実した業者

初心者マークとヘルメットを持つスタッフ
有限会社小山組では、現場作業員・鳶職人の新規スタッフを募集中です!
夜間の作業が発生する場合、深夜手当もございますのでご安心ください。
そのほかにも住宅手当などが充実しております。
浜松市や静岡県内にお住まいで、建設業にご興味をお持ちの方はぜひ求人にご応募ください。
採用情報ページよりご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。