コラム

column

足場工事で面白さを感じること3選!

こんにちは!
有限会社小山組は、静岡県浜松市南区を拠点に活動エリアを拡大中です。
弊社は、足場の組み立てや解体、仮囲い・工事用フェンス設置業務を手掛けております。
「足場工事はどんなところが面白い?」
足場工事の仕事にご興味をお持ちの方の中には、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
今回は、足場工事で面白さを感じることについてご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください。

達成感

作業中の足場鳶
鳶職ならではのやりがいは、大きな達成感を得られるところでしょう。
鳶工事が無事に終わるのは、当たり前のことではありません。
鉄骨工事や足場工事は、転落の危険性があり、常に危険と隣り合わせの作業です。
重量工事の現場では、機械や設備との接触によって怪我をする危険性があります。
鍛冶工事でも、溶接の際に油断すると、怪我をする恐れがあるでしょう。
このように鳶職は、さまざまなリスクがあるハードな仕事です。
しかし、無事に施工を終えられた瞬間の達成感は、非常に大きいでしょう。
達成感のある仕事に就きたいと感じている人にピッタリの仕事だといえますよ!

一生ものの技術が身につく

鳶工事の現場では、一生ものの技術を身につけることができます。
日本では現在も、ビルや商業施設などの多くの構造物が建てられています。
そのため鳶工事の需要は、今後も高くなっていくでしょう。
将来にわたって生かせる技術が身につく鳶職は、それだけで大きなやりがいを感じられるポイントといえるでしょう。

社会に貢献できる

鳶職は、社会に貢献している実感を持てる仕事です。
ビルや商業施設、学校といった構造物が無事に建っているのは、鳶職人の技術のおかげだといえるでしょう。
鉄骨をカットする、骨組みを組み立てるなどの作業の積み重ねによって、構造物は建てられています。
社会に貢献しているという実感を持てる仕事に就きたい方は、鳶職がおすすめです。

高い技術を持った職人在籍中

上向き矢印 パズル
弊社は、現場作業員・鳶職人の新規スタッフを求人募集中です!
1級とび技能士や鳶・土工基幹技能者などの資格を持ったスタッフが在籍しているため、一人一人が高い技術を有しています。
未経験の方でもやる気や学ぶ意欲があれば、建設業界で活躍できるでしょう。
足場工事にご興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。