コラム

column

求職者必見!足場工事の面接アピールポイント

こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、磐田市などを中心に足場工事を行っている有限会社小山組です。
弊社は、鳶職人(とび職人)が在籍する鳶工事業を営む会社です。
徹底した安全管理でお客様にご満足いただける施工に努めております。
今回は、求職者向けに足場工事の面接アピールポイントをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

積極性がある

足場工事作業を行う職人
足場工事では、積極性が大切です。
高所の作業を支える足場を組み立てる足場工事では、組み立てや解体作業を行う時点で高所の作業になります。
高所の作業を行うときには、徹底した安全管理と積極的に会話をしながら作業に取り組むことが大切です。
更に、新しい知識を身につけるためには、積極的に動いて学ぶ姿勢が大切です。
このように足場工事のプロになるためには、積極性が求められます。
面接のときには、積極性があることをアピールしましょう。

向上心がある

足場工事は、他の工事の邪魔にならないように、組み立てや解体を行うときには迅速な作業が求められます。
迅速に作業を行うためには、高い技術力が必要です。
そして、高い技術力を身につけるためには、向上心が欠かせません。
向上心があることで、今の自分の技術力に満足することなく、より高みを目指せるでしょう。
足場工事には向上心が欠かせないので、面接では向上心があることをアピールしていきましょう。

【求人】小山組では新規スタッフを募集中!

ガッツポーズをする男性
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験を問いません。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
風通しの良い社風で、入社してすぐに馴染める環境です。
小山組では資格支援制度を行っており、作業で必要な資格の取得をサポートしております。
建物や建造物の建築に欠かせない足場工事で、地域の発展に貢献しませんか?
足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

小山組へご相談ください!

弊社で足場工事や仮囲い設置工事などを承っております。
安全な足場をご提供できるように、スタッフが力を合わせて作業を行います。
吊り足場や先行足場、移動式足場など幅広い種類に対応しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
足場工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。