コラム

column

お手軽さがウリ!移動式足場

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、お客さま一人ひとりに高品質で柔軟なサービス提供を心がけている有限会社小山組です。
弊社では、吊り足場や先行足場、枠組足場などの足場工事や鳶工事に関する施工を幅広く承っております。
「移動式足場について詳しく知りたい!」
このような方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が提供しているサービス内容の中から、移動式足場について、また移動式足場のメリットについても詳しくご紹介いたします。

移動式足場とは?


移動式足場は、ローリングタワーとも呼ばれており、組み立てた足場で移動できるという特徴があります。
従来の足場では、一度組み上げると移動することができないのが常識でした。
しかし移動式足場にはキャスターがついており、安定性も高いので簡単に移動することができます。
また解体するとコンパクトなサイズになるため、運搬スペースの削減にもつながります。
電気工事・防災工事・内装工事など、さまざまな現場で活躍することができる足場です。

移動式足場のメリット

移動式足場のメリットは、なんといってもその組み立てやすさにあります。
マニュアル通りにパーツをはめ込むと完成するため、組み立てから解体まで一日あれば完了してしまいます。
足場をすぐに撤収したい現場や、足場を残せない現場で最適な足場といえるでしょう。
また全面で足場を組み上げる必要がないので工期が短く済みますし、設置時に特別な届出なども必要ありません。
このような点からも、スピーディーに作業を進めることができます。
移動自体も簡単にすることができますので、その手軽さが最大の特徴になっています。
施工には資格が必要なため、現場では有資格者の存在が必要不可欠です。

小山組へご相談ください!


有限会社小山組では、静岡県内の各地を対象とする足場工事・鳶工事に対応しております。
足場工事の費用の相場を知りたい・施工実績が豊富な業者に依頼したいなど、お客さまからのさまざまなご要望に柔軟に対応いたします。
施工に関する質問や不安な点はもちろん、お見積もりのご相談にもスピーディーにご対応いたしますので、各種足場工事に関するお問い合わせは有限会社小山組まで、どうぞお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。