特殊足場の設置も小山組にお任せください!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、静岡県内各地の幅広いエリアで足場工事を請け負っている有限会社小山組です。
弊社は枠組足場・先行足場・吊り足場など、さまざまな施工に対応しております。
皆さまは「特殊足場」という言葉を聞いたことはありますか?
今回は、弊社のサービス内容の中の一つである「特殊足場」についてご説明いたします。

特殊足場とは?

私どもの身の回りには「この建物はどうやって建てられたのだろう?」と疑問に思う建物が多くあります。
そのような特殊な建物の建設時に使用される足場のことを「特殊足場」といいます。
特殊足場は、さまざまな建設物に対応が可能です。
特殊足場を使用して施工される工事の中には、橋梁工事や体育館などの天井仕上げ工事、造船工事などがあります。
通常の足場とは違い職人の技量を求められるものが多く、難しい建設現場を支えるためになくてはならないものといえるでしょう。

特殊足場の種類

一般的に特殊足場として識別されるものには、吊り足場・移動昇降式足場・棚足場などがあります。
棚足場は別名ステージ足場とも呼ばれており、横に広い作業エリアを確保したいときに使用されることが多い足場です。
吊り足場とは、その名の通り建物の上部から吊り下げてつくられた足場のことを指します。
この足場は、組み立てが難しい高所での建設に向いているため、高層ビルや造船工事の現場などで活躍しています。
移動昇降式足場は、昇降という名の通り自由な高さで作業が可能な足場のことです。
建物の階段を行き来する必要がなくなるので、作業員の体力を消耗することなく移動できるのが最大の特徴といえるでしょう。
移動昇降式足場は、マンションなどの建設物のほか、ダムなどの大規模工事の際も活躍しています。

小山組へご相談ください!

有限会社小山組では、近接工事やイベント会場足場、ステージ足場など、さまざまな足場・鳶工事に対応しております。
弊社では、お客さま一人ひとりの声に耳を傾け、プロの施工業者としての責任を忘れず丁寧に施工に取り組んでおります。
これからも地域の皆さまの安全な生活を支える業者として、成長を続けてまいりますので、各種施工のご依頼につきましては、有限会社小山組までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】現場スタッフ募集中です!

【求人募集】現場スタッフ募集中です!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、鳶工事業を営んでいる有限会社小山組です。 弊社では、一緒に働い …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社小山組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

足場工事(枠組足場・吊り足場)の依頼をご検討中の方必見!

足場工事(枠組足場・吊り足場)の依頼をご…

はじめまして!有限会社小山組です。 弊社では、静岡県浜松市を拠点に、足場工事(枠組足場・吊り足場)を …