コラム

column

足場鳶を長く続ける秘訣とは?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、幅広いエリアで足場工事一式を手がける有限会社小山組です!
「足場鳶に興味あるけど、長く続けられるか不安だなぁ」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「足場鳶を長く続ける秘訣とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明します!
ぜひ最後までご覧ください。

常に安全に取り組むこと

足場工事の仕事は、一定の危険をともないます。
高所作業が中心であり、一歩間違えれば大ケガにつながります。
したがって、安全を意識することがとても大切です。
基本をしっかりと守りつつ、常に安全を意識して個々の作業に取り組みましょう。

作業中に無理をしないこと

足場工事の場合は、体力を使うシーンが多いです。
やや重いものを持ち運ぶこともあるため、無理をすればケガにつながります。
適切に状況判断をしつつ、冷静に行動するよう心がけましょう。

体調管理を重視すること

足場鳶では積極的に身体を動かすため、最初のうちは疲労を感じることが多いでしょう。
ただ、疲労を残したまま日々の業務に臨むのは適切ではありません。
そのため、体調管理がとても重要になります。
身体を休めるなどのケアをしっかりとしながら、万全のコンディションで日々の施工に臨めるようにしましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県浜松市に拠点を置き、鳶工事をメイン業務とする弊社では、新たなスタッフを必要としております。
具体的には、足場工事の現場スタッフとして幅広い作業に携わってくださる方を募集中です。
足場工事の需要は大きいため、安定した仕事量の中でしっかり稼ぐことができます。
一流のとび職人に成長できるよう、弊社のほうで力強くサポートいたしますので、ぜひご応募ください。
経験者の方だけでなく、ゼロからスタートしたいという方も大歓迎でございます!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。