コラム

column

足場鳶として着実に成長するには?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、幅広いエリアで足場工事一式を手がける有限会社小山組です!
「足場鳶としてステップアップするにはどうしたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「足場鳶として着実に成長するには?」をテーマに設定し、具体的にご説明します!
ぜひ最後までご覧ください。

日々の業務に積極性を持って臨むこと!

足場鳶として成長するには、日々の業務で多くを学ぶ必要があります。
そのため、ポイントになるのは積極性です。
わからないことは先輩や上司に聞きに行くなど、積極的に仕事をおぼえる姿勢が重要となります。
疑問点を速やかに解消していくことが、成長への近道です。

ベテランの足場鳶から多くを学ぶこと!

ベテランの足場鳶は、長年の経験の中で培われた知識・技術を持っています。
したがって、ベテランの足場鳶から多くを吸収しましょう。
業務における動きを参考にするのはもちろん、自ら指導を受けに行くことも大切です。

資格取得に向けて努力すること!

足場鳶に関連する資格は複数あり、スキルアップに役立つものも多いです。
そのため、資格取得に向けて研鑽を重ねることも重要です。
おすすめの資格としては、「とび技能士」や「足場の組立て等作業主任者」などが挙げられます。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県浜松市に拠点を置き、鳶工事を主要業務とする弊社では、新たなスタッフを必要としております。
具体的には、とび職人として仮設工事一式に携わってくださる方を募集中です。
足場設置の必要性は高く、今後も必要とされる仕事です。
安定感のある中で腰を据えて働いていただけますので、ぜひご応募ください。
経験の有無は問わず、ゼロからスタートしたいという方も大歓迎でございます!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。