コラム

column

さらに高みへ!一流の鳶とは

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、磐田市を含む静岡県全域で足場工事や鳶工事を請け負う有限会社小山組です!

「一流の鳶職人ってなんだろう」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「さらに高みへ!一流の鳶とは」をテーマに設定し、わかりやすいご説明を展開します。
ぜひ最後までご覧ください!

一流の鳶職人に必要な要素について

1.柔軟な対応力

鳶工事の現場は、一つではありません。
さまざまな現場において施工を手がけることになります。
そのため、どのような現場であっても柔軟に対応できる力が必要になるのです。
柔軟性がないと、初めて行った現場でスムーズに対応することができないため、まだまだ一流とは言えません。

2.卓越したリーダーシップ

一流の鳶に必要なこととして、リーダーシップも挙げられます。
現場におけるお手本としての行動を心がけるとともに、他の作業員を率いてリーダーシップを発揮することができてこそ、プロの鳶職人と言えます。
ただ言われたことだけをやるというようでは、鳶職人としてはまだまだということです。

一流の鳶職人になるためには?

一流の鳶職人になるためには、実務経験が必要不可欠となります。
経験を積む中で知識や技術が身についていきますので、まずは鳶工事業者においてさまざまな業務に携わることから始めましょう。
弊社では、着実にステップアップできる環境をご用意しています!

鳶工事なら有限会社小山組へ!

鳶工事ならおまかせください!
弊社では、この手の工事を得意としており、長きにわたって経験を積んでまいりました。

万全な安全管理の下、スケジュール通りに施工を進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。
役目を終えた足場の撤去も担当させていただきます!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトのメールフォームより承っております。
ちょっとしたご質問にも真摯にお答えさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中!

浜松市に拠点を置き、幅広いエリアで足場工事を手がける弊社では、新たな現場スタッフを募集中でございます。
足場工事は一定の危険を伴いますが、安全管理をきちんと行うことで、リスクを最小限に抑えることが可能です。

弊社の方でも各スタッフを適切にサポートいたしますので、興味のある方はぜひご応募ください。
経験の有無を問わず、モチベーションの高い方は積極的に採用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。