コラム

column

定着率抜群の足場工事会社の特徴

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、磐田市を含む静岡県全域で足場工事や鳶工事を請け負う有限会社小山組です!

「定着率のいい足場工事業者って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「定着率抜群の足場工事会社の特徴」をテーマに設定し、わかりやすいご説明を展開します。
ぜひ最後までご覧ください!

特徴その1.きちんとした教育環境がある

教育環境を適切に整えている足場工事業者の場合、やはり定着率は高いようです。
経験が浅い方は、新しいことをどんどん学んでいかなければなりません。
そのような方に対して手厚く指導していくことで、自然と定着率も安定するということですね。

特徴その2.安全管理を徹底している

足場工事には一定の危険が伴います。
もし、安全管理を適切に行わない業者があった場合、そこで働く作業員は危険にさらされることになりますので、定着して働こうと考える方は少ないでしょう。
その一方、徹底した安全管理を行う業者の下では、作業員も安心して仕事ができますので定着率も安定します。

特徴その3.ワークライフバランスを重視している

足場工事というのは、一定の体力が必要になります。
休みの少ない環境だと、体のメンテナンスが行き届かず、疲れを感じる作業員も多くなってしまいます。
それに対し、休暇をきちんと与えてくれる業者であれば、作業員の体力や気力も維持しやすくなるため、定着率も安定するでしょう。

鳶工事なら有限会社小山組へ!

鳶工事なら弊社が承ります!
弊社では、足場工事を得意としており、規模の大きな施工も手がけてまいりました。
安全面における最大限の配慮をした上で、丁寧に作業を進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。

お問い合わせにつきましては、お電話だけでなく、自社サイトの問い合わせフォームからも受け付けております。
業務範囲において適切に対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中!

浜松市に拠点を置き、足場工事を中心に請け負う弊社では、現場スタッフの求人募集を行っております。
足場工事の需要は大きいため、この分野でスキルを高めていくことはプラスです。

弊社においては育成の環境がきちんとございますので、鳶職人になりたい方はぜひご応募ください。
未経験の方につきましても、丁寧に指導させていただきます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。