コラム

column

チャレンジ・足場工事!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、磐田市を含む静岡県全域で足場工事や鳶工事を請け負う有限会社小山組です!

「足場工事に興味があるけど、具体的な仕事内容ってどんな感じなの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「チャレンジ・足場工事!」をテーマに設定し、足場工事の仕事内容をわかりやすくご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

足場工事の内容を手順に沿ってご紹介!

足場工事のイメージがなかなかつかない方もいらっしゃると思います。
そこで、手順に沿って簡単にご説明しましょう。

1.準備行為

このステップでは、体操や作業内容の確認、服装点検などを行います。
その日の作業を安全に行うために必要なことですので、抜かりなくやることが大事です。

2.足場組立

このステップでは、足場を設置するための施工を行います。
現場によって建物の形状が違いますので、足場の組み立て方にも違いが出てきます。

臨機応変に対応することが求められるのです。
また、組み立てが終わった後は、現場周辺の清掃などを行います。

3.解体・撤去

足場工事では、足場を設置して終わりということではありません。
足場が必要なくなった後の解体・撤去作業も行います。

解体作業では、建物に傷がつかないように進めていくことが大事です。
解体・撤去が終了した後は、建物周辺に材料などが落ちていないか確認し、完了となります。

鳶工事なら有限会社小山組へ!

足場工事を必要とされていませんか?
弊社の場合、鳶工事を専門的に請け負っておりまして、この分野で多数の実績を誇っております。

規模の大きな足場工事にも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
足場の設置だけでなく、解体・撤去も担当させていただきます!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより承っております。
あらゆるご相談・ご質問に対して丁寧にお応えさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中!

浜松市に拠点を置き、鳶工事の分野に力を入れる弊社では、現在、新たな現場スタッフの採用を行っています。
足場工事の分野においてご活躍いただきたいと思っておりますので、意欲のある方はぜひご応募ください。

経験者採用のみを行う業者もございますが、弊社では未経験の方のご応募も受け付けております。
一から手厚くご指導させていただきますので、幅広い方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。