投稿日:2019年3月19日 更新日:

足場工事に挑戦するには何が必要?

こんにちは!静岡県浜松市の有限会社小山組です。
浜松市をはじめとした静岡県の各地域で足場鳶等の鳶工事業を行っています。

さて弊社は1970年に創業してもうすぐ半世紀になります。
長年、大勢の鳶(とび)職人を育てているうちに、「長く続くのはこういうタイプだな」というのが経験則からわかるようになります。

どうせ始めるなら長く続けてほしいという思いから、「足場工事に挑戦するには何が必要?」という観点からの記事をご紹介しようと思います。

やる気


経験はもちろん大事ですが、わたくしどもは「やる気」や「意欲」、「本気度」といったところを重視して採用しています。

鳶(とび)職人だけに限ったことではありませんが、「一人前になりたい」「技術を極めたい」という思いの強い人は、長く続けられる傾向があると感じます。

根気


「やる気」があるのに、なかなか続かない原因となりやすいのが「根気」のなさでしょう。

いくら「センス」がよくても、一朝一夕には身につかないのが技術というもの。
そこのところを理解して、根気よく続けることのできるタイプの人は、あるとき急激に伸びていくものです。

「根気」というのも、才能のひとつだとわたくしどもは考えています。

勇気


足場工事などを行う鳶(とび)職人の世界に挑戦するには「勇気」が必要です。
どんな仕事でも挑戦するのは大変なことですが、鳶(とび)職人の世界というのはどの職業にも増して足を踏み出すのに「勇気」が必要ではないかと思います。

憧れを持っている人はたくさんいるのですが、なかなか最初の一歩が踏み出せない、そういう場合も多々あるようです。

なにかに挑戦してする後悔より、挑戦しないでする後悔のほうが後に残ると聞いたことがあります。

鳶(とび)職に限らず、憧れの職業に挑戦するために一番必要なのはもしかすると「勇気」なのかもしれませんね。

ここまで「足場工事に挑戦するには何が必要?」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムを読んで「勇気」を持つきっかけとしていだければ、こんなに嬉しいことはありません。

来たれ!鳶(とび)職


有限会社小山組は、一人前の足場鳶職人を多数輩出してきた会社です。

あなたの「やる気」、「根気」、「勇気」を弊社で活かしてみませんか。
あなたの夢を叶えるチャンスです!

将来、独り立ちも可能な鳶(とび)職人をしっかりと育てるノウハウが弊社にはあります。

未経験者の方でも、やる気重視で積極的に採用しています!
もちろん、資格取得のための資格支援制度も充実しています。

鳶(とび)職をやってみたいと思ったら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

浜松市の【有限会社小山組】|ただいま求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

吊足場工事

吊足場工事

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県を中心にさまざまな地域で足場工事を請け負っております有限 …

現場スタッフ募集のお知らせ

現場スタッフ募集のお知らせ

こんにちは! 静岡県浜松市を中心に各地で足場工事を請け負っている有限会社小山組です。 今回は求人情報 …

小山組の業務紹介~足場工事~

小山組の業務紹介~足場工事~

こんにちは! 浜松市を拠点に、静岡県の各地で足場工事にご対応している有限会社小山組です。 今回は弊社 …