投稿日:2019年3月10日 更新日:

未経験者がとび職の求人を探すときのポイント

こんにちは!静岡県浜松市の有限会社小山組です。
静岡県の浜松市を拠点に、さまざまな地域で足場鳶などの鳶工事業を営んでいます。

みなさんは鉄道工事や鉄橋工事などで、足場作りをしている光景を見かけたことがありますか。

足場作りをしている職人のことを足場鳶と呼びます。
高所で悠々と動き回っている姿に憧れている方もいらっしゃるでしょう。

中には、「やってみたいけど自信がない……」と思っている方がけっこう多いのではないでしょうか。

ですがよく考えてみてください。
どんな職業でもはじめはみんな未経験からのスタートです。

弊社で活躍している職人の中にも、まったくのゼロからスタートした職人が多数います。今では悠々と高所を動き回っています。

もし自信がないという理由であきらめていたなら、ぜひ一度チャレンジしてみてほしいのです。

そこで今回は、「足場工事の求人探しはここがポイント!」というトピックを取り上げようと思います。

ポイント1 募集要項に注目


未経験からはじめるのであれば、まずチェックすべきは募集要項です。
経験者や有資格者のみの求人であれば、その会社は外します。

一番いいのは、「未経験者、大歓迎!」や「未経験者でも意欲優先で採用します!」など、未経験者に来てほしいという思いが伝わる求人でしょう。

実際、弊社では未経験者を歓迎しています。
白紙の状態で技術を伝えるほうが、すんなりと習得しやすいということを経験則から知っているからです。

ポイント2 各種手当に注目


給与や賞与、社会保険までは、みなさんけっこうチェックされるのですが、各種手当については確認せずにスルーしてしまう方は多いようです。

各種手当というのは、残業、早出、夜勤などをいいます。

こういった手当が充実しているのといないのとでは、給与に格段の差が出てしまいますので注意が必要です。

ここまで、「足場工事の求人探しはここがポイント!」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ぜひ足場鳶などの鳶(とび)職にチャレンジしてみてください。

求む!鳶(とび)職


有限会社小山組は1970年に創業しまして、もうすぐ半世紀が経とうとしています。
弊社では長年積み重ねてきた経験とノウハウを次世代に伝えていくために、足場鳶などの鳶(とび)職を募集しています。

残業手当はもちろんのこと、早出手当や夜勤手当もございます。
その他、家族手当や住宅手当も充実しています。

未経験者の方でも、やる気重視で積極的に採用しています。
現在活躍している職人たちも、はじめは未経験でした。
鳶(とび)職をやってみたいと思った方は、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいま鳶・足場工事スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

吊足場工事

吊足場工事

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県を中心にさまざまな地域で足場工事を請け負っております有限 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社小山組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行っております!

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行…

こんにちは! 静岡県浜松市の有限会社小山組ございます。 主な業務はJRの鉄道工事と、それに伴う足場工 …