コラム

column

吊り足場工事のスペシャリストを目指す

こんにちは!有限会社小山組です。
弊社は静岡県浜松市中央区に拠点を構え、鉄道補修のための足場工事を主な業務としております業者です。
浜松市・磐田市をはじめとする静岡県内のお客様に、安全で信頼のおけるサービスを提供しています。
本記事では、高い技術と専門性を要する吊り足場工事について、その技術、特殊な環境での作業内容、そして弊社で働く魅力についてお話ししていきます。

高所作業の安全を守る吊り足場の技術

とび職・安全帯
吊り足場工事は高所作業に欠かせない技術であり、確かな技術が安全を支えます。
鉄道橋梁の補修など、地上からではアプローチできない場所で作業を行う際に、吊り足場は大変重要な役割を果たします。
弊社では、周囲の環境を考慮した上で、最適な吊り足場を設計・施工しています。
これには、高度な計算と経験が必要不可欠であり、豊富な知識と熟練した技術が生かされます。
足場材の選定から吊る方法、そして安全対策まで、全てにおいて専門性が求められるため、弊社では常に新しい技術の習得と実践に励んでいます。

特殊な環境下で活躍する吊り足場工事

吊り足場工事は、様々な特殊な環境下での作業が求められる場合があります。
例えば、河川や海上の橋梁、または山間部の難易度の高い場所での作業など、通常の足場工事では考えられないような状況で、私たちは高い専門性を発揮します。
各シチュエーションに応じて、最良の方法を選び、安全かつ効率的な工事を行うことが可能です。
また、特殊な環境下でも安全に作業を行うためには、専門的なノウハウと最新の技術が必須です。
弊社では、お客様のご要望に応じ、経験豊富な鳶職人が最良の方法を提案し、実現に向けた工夫を凝らしています。

吊り足場工事のやりがい

吊り足場工事は、建設業を支える責任ある仕事です。
だからこそ、私たちが提供する価値は非常に大きく、目に見える形で社会に貢献することができます。
橋梁が安全に使用されるためには欠かせない工事であり、それを支える仕事に誇りを持って取り組んでいます。
また、若い方には特に積極的にご応募いただきたいと考えております。
次の世代を担うスタッフとして、キャリアアップを支援し、一人前の鳶職人として成長していける環境を提供しています。

機会溢れる職場で一緒に働きませんか?

JOIN椅子
現在、有限会社小山組では吊り足場工事をはじめとする様々な足場工事の現場で活躍してくださる方を募集中です。
建設業の中でも高い専門性を誇る鳶職人として、安全と信頼の構築に貢献したいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
皆さんのエネルギーと情熱が、地域社会の発展と安全の維持に繋がります。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。