コラム

column

さまざまな施工に足場業者が必要な理由を解説!

こんにちは!
有限会社小山組は足場工事や仮囲い設置などの業務を、静岡県浜松市南区を中心に県内各地で手掛けております。
「なぜさまざまな施工に足場業者が必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、さまざまな施工に足場業者が必要な理由をお伝えします!
ぜひ最後までご覧ください。

設置・解体作業が速い

夕暮れの中の足場鳶
足場工事を専門業者に依頼すると、設置から解体作業までスピード感を持って、丁寧に足場を組み立てられます。
作業の速さの感じ方は、人それぞれ異なります。
しかし、毎日携わる工事のプロだからこそ、十分に安全を考慮しながら組み立てることができるでしょう。
解体作業においても、手順通り無駄がなく、迅速に作業を終えられます。
効率良い作業が安心感にもつながるでしょう。
足場工事は、後の施工を安全で効率良く進めるために、確実かつ迅速な作業を行う専門の足場業者が必要です。

事故トラブルが少ない

足場工事業者は、現場の状況や建物に合わせて適切な部材を判断しなければなりません。
その理由は、事故やトラブルを最小限に抑えるためです。
部材を設置する際は、正確性や危険性の判断力など経験が求められます。
現場に慣れていない方が行うと、事故につながる可能性もあるため注意しましょう。
また、依頼者と近隣住民のトラブルに配慮し、双方の関係性を壊さないよう配慮することも重要です。
プロの足場業者は、家の敷地内に入って作業を行います。
そのため、作業中の足場倒壊などには、十分注意しながら作業を進めていきます。

先輩職人による丁寧な指導

履歴書 スマートフォン
弊社は現場作業員・鳶職人の新規スタッフを求人募集中です!
福利厚生を完備しており、社員の資格取得を完全サポートいたします。
プライベートと両立させたい方にもおすすめの職場です。
未経験者は、経験豊富な先輩職人が丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
経験者の方は、お持ちの能力や経験を最大限考慮して給与を決定いたします。
建設業に興味のある方や、浜松市や静岡県内にお住いの方は、採用情報ページよりぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。