コラム

column

足場工事ではどのような業者が選ばれるのか

こんにちは!
浜松市南区に事務所を構える、有限会社小山組です。
弊社は鉄道足場を中心にあらゆる足場、特殊足場に対応しております。
「足場工事ではどのような業者が選ばれるのか」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、多くのお客様に求められる足場工事では、どのような業者が選ばれるのかを解説したいと思います!
ご興味をお持ちの方は最後までご覧ください。

高品質な施工が可能か

足場工事の現場
設置される足場には、高いレベルの品質が求められます。
確かな強度があり、作業する上での効率性も大切なポイントです。
足場工事は、あらゆる面で品質を確保できる業者に任せようと考える方がほとんどです。
そこで、スタッフが資格を有することをサイトに記載することや、実際に行った施工などの施工実績をサイトにて公開することで、よりお客様に目に見えやすい形で、技術の高さを知っていただくことが可能になります。

安全な施工が可能か

足場工事は規模が大きいため、一歩間違えば大きな事故につながります。
事故件数が多い業者に任せるのは危険でしょう。
安全な施工ができる業者を選ぶことも重要なポイントといえるでしょう。
安全管理を徹底し、無事故を達成している業者に任せると安心だと感じますね。
過去にどのような事故があったかを振り返り、今後の安全管理に役立てるようにしましょう。

工期が厳守できるか

足場工事は、メインの工事を始める前の準備段階だと考えましょう。
そのため、もし足場の設置がトラブルなどで遅れてしまえば、メインの工事を始めることができません。
足場工事は確実に工期を厳守できることが重要となります。
施工業者としての責任を自覚し、常に工期厳守で取り組んでいきましょう。

高収入を目指せる建設業者

New job
有限会社小山組では、現場作業員・鳶職人の新規スタッフを募集中です!
初心者の方には、ベテランのスタッフが1から丁寧に指導いたします。
初心者の方も安心してご連絡ください!
夜間の作業が発生する場合、深夜手当もございますので、収入が安定するでしょう。
そのほかにも、住宅手当などが充実しております。
浜松市や静岡県内にお住まいで、建設業に興味をお持ちの方はぜひ求人にご応募ください。
採用情報ページよりご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。