コラム

column

足場工事業界で成功するために必要な2つのこととは?

こんにちは!
有限会社小山組では、足場組み立てや工事用フェンスの設置などを手掛けております。
静岡県浜松市南区を拠点に、県内各地で活動中です。
「足場工事業界で成功するために必要なことは?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、足場工事業界で成功するために必要なことについて、ご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください。

資格を取得する

ヘルメットを持つ作業員
足場工事で成功するためには、関連資格取得がおすすめです。
足場工事の作業を行うだけであれば、携われる作業は多くあります。
しかし、業界での成功を目指すためには、関連資格の取得は必須だといえるでしょう。
早い段階で経験を積み、資格を取得することで、同年代と比べて早くキャリアアップできる可能性もあります。
いち早く現場で活躍したい人は、まずは資格の取得を目指すといいでしょう。

リーダーシップ

足場工事業界で成功するためには、いつまでも作業員としての立場にいては、なかなか成長することはできないでしょう。
いずれは現場を統率する職長など、上の立場を目指してみてください!
職長として活躍するためには、工期や資材の調整や部下への教育などを行う必要があります。
また欠かせないスキルは、現場を引っ張るためのリーダーシップです。
作業班のリーダーには、メンバーのモチベーションを掻き立てなければなりません。
意欲的に作業へ取り組みたくなる環境をつくれるよう、努力しましょう!
強いリーダーシップがあれば、足場工事業界での成功につながるはずです。
弊社では、成長を目指すスタッフへの配慮も欠かさず、サポートを行っております。

高収入を目指せる建設業者

初心者マーク
弊社では、足場工事の現場作業員・鳶職人の新規スタッフを募集中です!
未経験・経験問わず募集しています。
未経験の方には、経験豊富なベテランの先輩が指導いたしますので、ご安心ください。
手当が豊富なので、高収入を目指せますよ!
建設業界で働きたい、スキルアップを目指したいという意欲をお持ちの方は、採用情報ページより、弊社求人までご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。