コラム

column

健康になりたい方には鳶職がおすすめ!その理由とは?

こんにちは!
有限会社小山組です。
静岡県浜松市南区に事務所を構え、静岡県内で足場工事を手掛けております。
健康になりたい方には鳶職がおすすめです!
今回は、その理由についてお伝えしたいと思います!
現在、求職中の方は、ぜひこのコラムをご覧くださいね。

スタミナがつく

足場工事現場
鳶職の仕事を始めると、現場の職人さんに求められた資材を調達する役割を与えられます。
資材置き場と職人さんのもとと現場を何度も往復することになるでしょう。
急ぎの場合は、資材を持ったまま走ることもあるかもしれません。
そのような状況になった時、ジョギングと捉えてみるといいでしょう。
スタミナをつけて、病気に負けない体をつくることが重要です。

筋力アップ

資材は重量物が多いため、運ぶだけでも筋力アップにつながります。
たとえば足場をささえる支柱は、数キロの重さがあります。
それを何度も上げたり下ろしたりすることで、鍛えられるでしょう。
また支柱を運搬する際は、まわりに接触しないように取り扱わなければなりません。
支柱の長さは数メートルにも及ぶため、状況によってはかがんだり、座ったりすることもあるでしょう。
鳶職では筋肉への負荷が集中せず、全身が満遍なく鍛えられます。
肉体的に強くなると、集中力や注意力の向上につながるためケガの防止にも効果的です。
足場工事を通して、ケガをしない体をつくりましょう!

公私ともに充実させたい方歓迎!

ヘルメットを抱えるスタッフ
有限会社小山組では、現場作業員・鳶職人の新規スタッフを募集中です!
建設業の経験者はもちろん、未経験の方や異業種からの転職をご希望の方も広く歓迎しております。
福利厚生が充実しているため、公私ともに充実した生活を送りたい方にぴったりです。
スタッフ同士の仲が良く、働きやすい環境が整っております。
社員旅行などの楽しいイベントを定期開催しているので、初心者もすぐに馴染むことができますよ!
浜松市や静岡県内で仕事をお探しの方は、採用情報ページよりお気軽に求人にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。