鳶職人のキャリアアップ方法

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、創業から50年にわたって鳶職人(とび職人)として活動している、有限会社小山組です。
弊社は一流の鳶職人集団として、建設業を足元から支え、伝統ある熟練の技術を受け継ぎ続けています。
社会の発展に伴って需要が高まり続ける足場工事は、現場作業員をはじめ関わる全ての人々の命を守るために、確かな技術が求められる工事です。
今回は求職者の方に向けて、鳶職人(とび職人)のキャリアアップ方法についてご紹介いたします。

鳶職人のキャリアとは

足場工事を行う職人
鳶職人のキャリアは現場スタッフから始まり、現場管理・将来的な独立など、多種多様です。
例えば、鳶職人としてのキャリアを始める場合は、建設業界の鳶職として会社に入社することが最適でしょう。
そこから一流の鳶職人となり、現場を管理したり監督したりする立場へキャリアアップできます。
鳶職人のキャリアは、現場を通じたスキルアップによって構築されるといえます。

キャリアアップ方法

鳶職人としてキャリアアップする際は、資格やノウハウが必要です。
鳶職三種の神器に加え、とび技能士など実務経験が必要な資格を取得することで、確実にキャリアを証明できます。
また、キャリア形成に力を入れている職場に所属することで、積極的なキャリアアップが可能です。
資格取得などに取り組むことに加え、常に高い向上心を持って現場に取り組むことが、キャリアアップの方法といえるでしょう。

【求人】小山組では新規スタッフを募集中!

虫眼鏡を持つ男性
現在弊社では鳶職人(とび職人)として、足場工事や仮囲いの設置などの業務に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
お客様からのさまざまなご要望に応えるべく、幅広い足場工事に対応しているため、鳶職人としてのスキルを幅広く得ることが可能です。
また、県内で活動しているため、地域の発展に密着した施工に携われます。
経験の有無は問いませんので、浜松市・磐田市をはじめ静岡県各地の方からのご応募をお待ちしております。

小山組へご相談ください!

県内各地で活動する弊社では、鉄道補修のための足場工事を中心に、さまざまな足場工事を承っております。
これまで培ってきた技術力やノウハウはもちろん、今後も真摯に仕事と向き合い、新しい技術の習得などの進化を続けていきます。
一流の鳶職人集団として熟練の技術を受け継ぎ、常に地域社会への発展を心掛けながら、お客様のご依頼にお応えいたしますので、ぜひお任せください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安全性が高い高品質な吊り足場をご提供!

安全性が高い高品質な吊り足場をご提供!

こんにちは!静岡県浜松市の鳶工事業者、有限会社小山組です。 弊社では、枠組足場や吊り足場など様々なタ …

足場工事のことなら実績のある弊社におまかせください!

足場工事のことなら実績のある弊社におまか…

こんにちは!有限会社小山組です。 弊社は、静岡県浜松市に拠点を構え、吊り足場・特殊足場などの足場工事 …

鉄道線路の近接工事の際の仮設足場工事はお任せください!

鉄道線路の近接工事の際の仮設足場工事はお…

鉄道線路の近接工事の際の仮設足場工事はお任せを 弊社は、長年にわたって、鉄道線路の近接工事の際の仮設 …