未経験から鳶職人になるために必要なこと

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、鉄道補修のための足場工事を中心に建設業の現場で鳶職人(とび職人)として活動している、有限会社小山組です。
足場はさまざまな種類があり、弊社では現場の用途に合わせて最適な仮設工事を行います。
また、弊社では安全対策を徹底した迅速で正確な足場をご提供しておりますので、現場作業員の方々が安全かつ快適に作業に取り組むことが可能です。
今回は未経験者の方に向けて、鳶職人(とび職人)になるために必要なことについてご紹介いたします。

鳶職人に求められること

足場工事
鳶職人に求められることは、スキルやノウハウを培っていくことです。
これらは現場経験を通じて得られるため、さまざまな建設現場での足場工事に携わることが重要です。
また、現場で得たスキルやノウハウを高めることで、より高品質・高精度な施工をご提供できるようになるため、とび技能士の資格などを取得することをおすすめします。
従って、鳶職人には豊富な現場経験とスキルを高める資格が必要といえるでしょう。

資格を取得する

鳶職人には三種の神器と呼ばれる、足場・鉄骨・玉掛の資格があります。
特に厚生労働省が認定する足場の組立て等作業主任者は、ほぼ全ての足場工事現場で必要な資格です。
また、上記でも述べた通り鳶職人がスキルアップするためには、資格の取得が欠かせません。
資格を取得することは、職人自身の将来性を高められる重要な要素といえるでしょう。

【求人】小山組では新規スタッフを募集中!

笑顔で上を見上げる男性
現在弊社では、鳶職人(とび職人)として地域の発展に貢献できる足場工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
建物やライフラインなど、社会の発展に欠かせない鳶職人の仕事は、今後も需要が高まっていくと予想されます。
そのため、弊社では次世代の育成に力を入れており、未経験からでも充実したキャリアを始めることが可能です。
将来性のある足場工事業界に挑戦したいという方からのご応募をお待ちしております。

小山組へご相談ください!

とび工事を通じて地域に貢献している弊社は、高品質・高精度な足場を県内各地でご提供しております。
1970年の創業以来、長年培ってきた経験やスキルを生かし、高品質・高精度の足場工事をお約束いたします。
また活動内容や範囲は、鉄道補修のための足場工事を中心に、浜松市・磐田市をはじめ静岡県各地です。
高い技術力を生かした高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行っております!

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行…

こんにちは! 静岡県浜松市の有限会社小山組ございます。 主な業務はJRの鉄道工事と、それに伴う足場工 …

足場工事のご用命は有限会社小山組まで!

足場工事のご用命は有限会社小山組まで!

こんにちは!有限会社小山組です。 弊社は静岡県浜松市を中心に、枠組足場や吊り足場、くさび式足場などの …

【求人募集】鉄道工事・足場工事の現場スタッフ【経験・未経験 一切不問】

【求人募集】鉄道工事・足場工事の現場スタ…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に、主な業務としてJRの鉄道工事と、それに伴う足場工事を請け負ってお …