気になる!鳶職人に必要なスキルとは

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、鳶職人(とび職人)として建設業の足場工事を承っている、有限会社小山組です。
創業から50年以上にわたり培ってきた経験やスキルを生かした、安全第一かつ迅速・確実な施工が弊社の強みです。
建設現場における足場工事は、現場作業員の方々が安全かつ効率よく作業を行えるよう、高品質な足場づくりが求められます。
そこで今回は求職者の方に向けて、鳶職人(とび職人)に必要なスキルについてご紹介いたします。

鳶職人に必要なスキル

現場をみつめる職人
鳶職人(とび職人)に必要なスキルは、技術力と経験値です。
これらの能力は、多くの現場経験を通じて得られるものであり、身につけるためには長期の時間が必要です。
また、上記に加えて高所での作業には安全管理能力が必要なため、現場で周囲の状況に気づく力も欠かせません。
従って、鳶職人(とび職人)には、スキルと察知能力が必要であるといえます。

スキルアップの方法

鳶職人(とび職人)としてスキルアップするためには、技術力向上と資格取得が必要です。
具体的には、玉掛けなどの現場で生きる資格に加え、国家資格であるとび技能士を取得することで、鳶職人(とび職人)としてのスキルを証明できます。
また、将来的な独立などを考える場合にも、これらの資格は欠かせません。
鳶職人として成長したい場合は、技術と資格を取得することが重要といえるでしょう。

【求人】小山組では新規スタッフを募集中!

STEP UP
現在弊社では、鳶職人(とび職人)として、伝統ある熟練の技術を受け継ぐ足場工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
足場工事や仮設足場を行う鳶職人は高いスキルはもちろん、高所での体力や集中力が求められます。
しかし、弊社では経験の有無を問わずご応募を受け付けており、職人としてスキルアップできる環境です。
常に向上心を持って、足場工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

小山組へご相談ください!

浜松市の建設業者である弊社では、一流の鳶職人集団としてさまざまな足場工事を、浜松市・磐田市をはじめ静岡各地で承っております。
対応している足場の種類は、吊り足場・先行足場・単管足場・くさび式足場・枠組足場・移動式足場です。
1970年の創業から培ってきた技術力・実績を生かし、高品質な足場をご提供いたします!
足場工事をお考えの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社で一流の鳶職人を目指しませんか?~求人募集~

弊社で一流の鳶職人を目指しませんか?~求…

こんにちは! 静岡県浜松市に拠点を構え、鳶工事業を営んでいる有限会社小山組です。 梅の花が満開を迎え …

【謹賀新年】有限会社小山組の気になるトコロ

【謹賀新年】有限会社小山組の気になるトコ…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

【経験不問】足場工事の現場スタッフ募集中!

【経験不問】足場工事の現場スタッフ募集中…

こんにちは! 静岡県浜松市に拠点を構え、鳶工事業を営んでいる有限会社小山組です。 今回は求人情報のお …