クイックデッキってどんな足場?

こんにちは! 有限会社小山組です。
弊社では、静岡県浜松市を拠点に、仮設足場や吊り足場など各種足場工事を承っております。
かつてプラントや造船・大空間建築現場における足場工事は非常に困難とされておりました。
しかし、そういった足場の組み立てがしにくい現場に特化した足場がございます。
今回は、足場工事が困難な現場に特化した足場、クイックデッキについて解説いたします!

どんな足場?

そのギモンにお応えします
クイックデッキは吊り足場の一種です。
吊り足場といえば橋梁などにおける工事を思い浮かべる方も多いと存じますが、クイックデッキは前述のように足場工事が困難な現場に対応できるタイプの吊り足場です。
各種橋梁工事はもちろん、日産スタジアムや新国立競技場・有明コロシアムなど著名な施設の各種工事において活躍しております。

クイックデッキの特徴

クイックデッキの大きな特徴は、なんといっても作業効率の良さです。
基本鋼製部材はすべてシステム化されており、専用工具や重機などを使用せずとも人力のみで組み立てることが可能です。
地組作業を最大限にすることによって、高所での作業量の減少と工期の短縮の両立も実現させております。
また、汎用性の高さも特徴のひとつです。
かつて吊り足場といえば吊元に制約されるものとされておりましたが、クイックデッキはチェーンによる吊り下げを可能としたことで吊元に制約されることがなく、構造物の限られた位置からの吊り下げも可能となっております。
この特徴によって、本来足場工事が困難とされていた現場でも容易な組み立てを可能としております。

有限会社小山組は対応力こそ強みです!

対応力を生かします
足場の出来によってその後の作業効率が左右されるといっても過言ではありません。
弊社では長年培ってきた経験やスキルを生かした高品質・高精度の足場工事をお約束いたします。
迅速かつ確実な足場工事をお求めなら、弊社にお任せください。
吊り足場やくさび式足場・枠組足場・移動式足場などさまざまな足場に対応可能です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

吊り足場のご用命は有限会社小山組へ!安心してお任せください!

吊り足場のご用命は有限会社小山組へ!安心…

こんにちは! 吊り足場・仮設足場など各種足場工事を手掛ける静岡県浜松市の有限会社小山組です。 202 …

足場工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

足場工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

はじめまして!有限会社小山組です。 弊社では静岡県浜松市を中心に仮設工事一式を行っております。 今回 …

施工事例 足場工事の様子

施工事例 足場工事の様子

こんにちは! 浜松市、磐田市を中心に、静岡県の各地で足場工事にご対応している有限会社小山組です。 今 …