新技術を取り入れた最新のシステム足場をご紹介します!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、足場工事の専門業者として活動する有限会社小山組です!
足場の技術は日々進歩しており、新たなタイプが積極的に開発されています。
そこで今回は「新技術を取り入れた最新のシステム足場をご紹介します!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.先行床施工式フロア型システム吊足場

こちらは従来の吊り足場と比較して安全性・施工性・効率性において優れた足場です。
まず基本の構成部材はシステム化されており、専用工具を使用することなく組み立てられます。
また、簡易的に組み立てられる割に強度が高く、最大積載荷重350kg/㎡を実現しています。
安全面においては、作業床を先行的に設置することで事故のリスクを軽減可能です。
作業空間における段差や開口もなく、快適性の高さを実感できる点も大きなメリットです。

2.鉄道用簡易ユニット式軌道上足場

こちらは迅速な設置・解体が可能な軌道上足場になります。
最大限のユニット化が図れている点が特徴であり、全体のパーツ点数が比較的少なくなっています。
アルミ製を採用することで軽量化も実現しており、人力でのスピーディーな組み立てが可能です。
作業スペースが広いことや高さの調節ができることなど、作業の効率化を図るためにさまざまな工夫が凝らされています。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!

静岡県浜松市に拠点を構える弊社では、県内各地で足場工事を提供しております。
くさび式足場・枠組み足場・単管足場など、現場ごとに最適な工法を用いてニーズを実現してまいりました。
建物に沿った足場の設置が難しい現場では特殊足場を採用しており、吊り足場を使用した施工実績も多数ございます。
弊社では、足場の目的や使用方法に応じて、適切な強度と精度を持つ足場を迅速かつ丁寧に組み立ててまいりました。
専門性の高い有資格者や豊富な経験を持つ職人を配置し、細部まで正確性を追求する中で施工品質を確保しております。
迅速・丁寧をモットーとしてご要望にお応えいたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはお問い合わせページよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事のご依頼・ご相談はお気軽にどうぞ!

足場工事のご依頼・ご相談はお気軽にどうぞ…

こんにちは!有限会社小山組です。 弊社は静岡県浜松市を中心に、枠組足場や吊り足場、くさび式足場などの …

現場スタッフ募集のお知らせ

現場スタッフ募集のお知らせ

こんにちは! 静岡県浜松市を中心に各地で足場工事を請け負っている有限会社小山組です。 今回は求人情報 …

小山組の業務紹介~足場工事~

小山組の業務紹介~足場工事~

こんにちは! 浜松市を拠点に、静岡県の各地で足場工事にご対応している有限会社小山組です。 今回は弊社 …