次世代足場とは?従来の足場との違いを解説します!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、足場工事の専門業者として活動する有限会社小山組です!
「次世代足場について聞いたことがあるけど、具体的に何のこと?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「次世代足場とは?従来の足場との違いを解説します!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全性の向上

次世代足場では、平成27年に改正された労働安全衛生規則に対応しています。
より安全に足場を組めるようになっており、最大のポイントは手すり先行工法に関するガイドラインへの対応です。
すでに手すりがある状態で作業を行うため、従来の足場よりも墜落のリスクが低いという点がメリットです。

2.作業負担軽減

次世代足場では作業員の負担軽減という点でもメリットがあります。
従来の足場は階高が1,700mm程度であり、腰を曲げて作業するケースも多くありました。
その点、次世代足場では階高が1,800mm~1,900mm程度であり、より広い空間での作業が可能となっています。

弊社でも次世代足場に対応しております!

次世代足場においては新しい安全基準への対応・作業負担の軽減・施工性アップといった多くのメリットがあります。
時代の流れは従来の足場から次世代足場に移行しており、弊社としても最新の工法に積極的に対応しております。
さまざまな種類の次世代足場を現場に応じて使い分けておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!

静岡県浜松市に拠点を構える弊社では、県内各地で足場工事を手がけております。
くさび式足場や枠組み足場など、現場ごとに最適な工法を駆使できる点を強みとし、数々の実績を重ねてまいりました。
鉄道や橋梁といった環境においては特殊足場で対応しており、吊り足場を使用した施工実績も多数ございます。
足場の精度・強度は施工を進める上で非常に重要なポイントになるため、弊社では高品質の実現に向けて万全の対応を行っております。
具体的には、各現場に有資格者や経験豊富な職人を配置することで作業上の正確性を確保することです。
迅速かつ丁寧な対応をモットーとして期待にお応えいたしますので、この機会にぜひ一度ご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはお問い合わせページよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場鳶を通じて社会発展に貢献します!

足場鳶を通じて社会発展に貢献します!

はじめまして! 有限会社小山組です。 弊社では、静岡県浜松市を拠点に、枠組足場や吊り足場など仮設工事 …

足場工事のことなら実績のある弊社におまかせください!

足場工事のことなら実績のある弊社におまか…

こんにちは!有限会社小山組です。 弊社は、静岡県浜松市に拠点を構え、吊り足場・特殊足場などの足場工事 …

【経験不問】足場工事の現場スタッフ募集中!

【経験不問】足場工事の現場スタッフ募集中…

こんにちは! 静岡県浜松市に拠点を構え、鳶工事業を営んでいる有限会社小山組です。 今回は求人情報のお …