コラム

column

橋梁工事足場で弊社が心がける3つのこと

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、足場工事の専門業者として活動する有限会社小山組です!
弊社では土台の仮設が難しい現場においても、特殊足場を採用することで柔軟に対処しております。
そこで今回は「橋梁工事足場で弊社が心がける3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.入念な現場調査を行う!


改修工事や補修工事などの建物を対象とする工事と、橋梁工事の現場とでは環境が全く異なります。
通常の下から組み上げる足場は採用できないため、弊社では入念な現場調査を行っております。
これまでも橋梁の状況を隅々まで確認し、全体の構造をしっかりと把握した上でプロセスを進めてまいりました。

2.注意点の確認を徹底する!

橋梁において採用される吊り足場は、文字通り上から吊り下げるようにして設置します。
地面がなくとも設置できる点がメリットですが、作業においては一定のリスクを伴います。
落下事故のような深刻な事態を万が一にも避けるため、弊社では注意点の確認を徹底してまいりました。

3.丁寧な作業で強度を確保する!

橋梁工事足場で最も重視すべき点は強度の確保です。
足場を使って作業する方々が安心して取り組める環境を作るため、弊社としても万全を期してまいりました。
今後も高機能な資材を使用し、有資格者の指揮のもと確かな足場を組み上げてまいります!

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県浜松市に拠点を構える弊社では、県内各地で足場工事を行っております。
枠組み足場・くさび式足場など、現場に応じた工法を駆使してニーズを実現してまいりました。
土台の仮設が困難な場合には特殊足場を採用しており、吊り足場による施工実績も多数ございます。
足場の強度・精度は施工を行う上で非常に重要なポイントになるため、弊社では常に万全の体制で各現場に対処してまいりました。
専門性の高い有資格者や経験豊富な職人を配置し、細部まで正確性を追求する中で施工品質を確保しております。
迅速かつ丁寧な対応をモットーに作業を進めてまいりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはお問い合わせページより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。