特殊足場を採用する事例をご紹介します!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、足場工事の専門業者として活動する有限会社小山組です!
一般的に、土台の仮設が難しい現場においては特殊足場が採用されます。
そこで今回は「特殊足場を採用する事例をご紹介します!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.橋梁工事

橋梁が架かる環境はさまざまですが、地上から数十メートルというケースも多くあります。
下から組み上げる形の一般的な足場は採用できないため、基本的には「吊り足場」が用いられます。
吊り足場の場合は上から吊り下げる形になるため、高所の現場にも対応できる点が大きな特徴です。

2.天井工事

天井工事では広い作業スペースを必要とするため、一人が歩ける程度の足場では対応できません。
したがって、平面的な広がりを持つ「棚足場」で対応するケースが多いです。
棚足場は別名でステージ足場とも言われており、水平に板を渡すことで十分な作業スペースを確保します。

弊社でも特殊足場工事に対応!

特殊足場を使用する環境は高所・傾斜地などさまざまあり、施工では確かな専門性が必要になります。
弊社には足場鳶としての豊富な経験があり、特殊足場を必要とする現場にも幅広く対応可能です。
実際に吊り足場・移動式足場といった多くの工法を駆使する中で実績を重ねてまいりました。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!

静岡県浜松市に拠点を置く弊社では、県内各地で足場工事を手がけております。
くさび式足場や枠組み足場など、現場ごとに最適な工法を駆使してニーズを実現してまいりました。
土台の仮設が難しい場合には特殊足場で対応しており、吊り足場を使用した施工実績も多数ございます。
弊社では常にプロフェッショナルな人材が、強度や精度に優れた足場を迅速に組み立ててまいります。
高度な専門性を持つ有資格者や経験豊富な職人を配置し、細部まで正確性を追求する中で施工品質を確保してまいりました。
迅速・丁寧をモットーに各種作業を進めてまいりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話orお問い合わせページよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事のご用命は有限会社小山組まで!

足場工事のご用命は有限会社小山組まで!

こんにちは!有限会社小山組です。 弊社は静岡県浜松市を中心に、枠組足場や吊り足場、くさび式足場などの …

台風が上陸!!足場倒壊防止していますか?

台風が上陸!!足場倒壊防止していますか?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、鳶工事業を営んでいる有限会社小山組です。 残暑お見舞い申し上げ …

謹賀新年

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 静岡県浜松市に拠点を構え、鳶工事業を営んでいる有限会社小山組で …