コラム

column

コンサートでの足場組立も小山組にお任せください!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、県内各地で足場工事を請け負っている有限会社小山組です。
弊社では、吊り足場や枠組足場、仮設足場など、足場工事に携わる施工を幅広く行っております。
「コンサートや文化祭での足場組立を依頼したいけど、どの業者に頼めばいいのだろう?」
このようなご要望は、ぜひ小山組にご依頼ください。
今回は、会場設営においての足場やその役割についてお話しいたします。

会場設営と足場


コンサートや文化祭、大型イベントなどでは足場工事が必須です。
仮囲い足場や枠組足場、単管足場工事など、イベントに関係する足場には多くの種類があります。
イベント会場のカメラ用の足場・照明器具用の足場など、用途によって設置する足場の種類も異なるのです。
弊社では、工期や予算についても柔軟にご対応いたします。
イベント会場での施工ですので、安全への配慮を徹底し、お客さまに安心してご依頼いただけるよう尽力いたします。

足場の役割

会場設営やイベントブースでの足場工事は、さまざまな役割をはたしています。
たとえばコンサートなどでは固定カメラの設置、舞台などでは照明器具の設置を行う際に足場を組む必要があるでしょう。
また重い機材を設置するのであれば、強度が高く適切な足場を設置する必要があります。
弊社では、室内・野外を問わず足場工事を承っており、会場を利用していただける方やお客さまの安全を守るための高品質な足場のご提供が可能です。
お客さまのご要望や会場のイメージなども配慮し、満足いただける施工プランの提供を心がけています。
文化祭・大型イベント・コンサート会場での足場組立のご相談は、小山組までご相談ください。

小山組へご相談ください!


有限会社小山組では、お客さまの要望やニーズを的確に汲み取った最適な施工プランを提供しております。
施工の一つひとつに責任を持ち、現場でのトラブルや事故が起きることのないよう、安全対策を徹底しております。
ベテランスタッフが多数在籍しておりますので、わからないことやご不安な点は、お気軽にお問い合わせください。
各種施工のお申し付け・ご相談は、有限会社小山組までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。