コラム

column

足場工事の仕事は簡単?大変?ホントのこと教えます!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、幅広いエリアで足場工事一式を手がける有限会社小山組です!
「足場工事っていかにも大変そうだけど……」
このように感じる人も多いでしょう。
そこで今回は、「足場工事の仕事は簡単?大変?ホントのこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明します!
ぜひ最後までご覧ください。

作業内容は難しくない

足場工事では、幅広い作業に取り組む必要があります。
ただ、一つひとつの作業はそれほど難しいものではありません。
きちんとした教育環境があれば、未経験の方でも着実にスキルアップすることができます。

体力を必要とする仕事

足場工事の場合、現場作業が大半を占めることから、体力面の負担はあります。
仕事をスタートしたばかりのころは、大変な仕事だと感じるシーンが多くなるでしょう。
ただ、極端な肉体労働ではないため、日々の業務に取り組む中で着実に慣れていきます。

高い意欲があれば十分に続けられる仕事!

足場工事は基本的に体力仕事であり、積極的に身体を動かすことが求められます。
しかし、作業内容は特別難しくないため、意欲さえあれば続けられる仕事と言えます。
現に、未経験からスタートして一流の鳶職人になったというケースも多くあるため、この機会にぜひ検討されてはいかがですか?

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県浜松市に拠点を置き、鳶工事をメインに行う弊社では、新たなスタッフを必要としております。
具体的には、足場工事の現場スタッフとしてご活躍いただける方を募集中です。
足場工事では高所作業をともないますが、弊社では安全管理を徹底しております。
安全な環境の中で積極的に技術を身につけていただけますので、ぜひご応募ください。
経験者の方はもちろん、未経験からスタートしたいという方も歓迎しております!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。