現場に聞いた!足場工事の仕事で嬉しかった瞬間3選!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、幅広いエリアで足場工事一式を手がける有限会社小山組です!
「足場工事ってモチベーション高く取り組める仕事なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「現場に聞いた!足場工事の仕事で嬉しかった瞬間3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明します!
ぜひ最後までご覧ください。

足場の設置が完了したとき


足場工事は、短時間で終えられるものではありません。
一つひとつの作業を適切にこなしながら、時間をかけて取り組むことになります。
ただ、すべての作業を終え、完成した足場全体を見渡したとき、大きな達成感がこみ上げてきます。
まさに足場鳶になってよかったと思える瞬間ですね。

先輩や上司から技術を認められたとき

足場工事ではおぼえることが多いため、最初のうちは業務に慣れるのに苦労しました。
しかし、根気強く働く中で成長を続けていくと、先輩や上司から高く評価されます。
尊敬する人々から技術を認められたときは、嬉しい気持ちで心が満たされます。

お客さまから高い評価をいただけたとき

足場工事は、建物で作業する上で必要な足場を組む仕事です。
社会貢献度が高く、施工を終えたときは感謝されることが多いです。
お客さまからの感謝の言葉により、日々の業務におけるモチベーションが高まりますね。

【求人】新規スタッフ募集中!


静岡県浜松市に拠点を置き、鳶工事を積極的に請け負う弊社では、新たなスタッフを必要としております。
足場工事の現場スタッフとして幅広い作業に携わっていただきますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
高所作業がメインになりますが、弊社では安全管理を徹底しております。
リスクを最小限に抑えた中で働いていただけますので、未経験の方もぜひご検討ください。
とび職人として一人前になれるよう、弊社のほうでも積極的にサポートいたします!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【次世代育成のため若い方歓迎!!】現場スタッフ募集中!!

【次世代育成のため若い方歓迎!!】現場ス…

こんにちは! 静岡県浜松市の有限会社小山組です。 主な業務としてJRの鉄道工事と、それに伴う足場工事 …

謹賀新年

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 静岡県浜松市に拠点を構え、鳶工事業を営んでいる有限会社小山組で …

【求人募集】鉄道工事・足場工事の現場スタッフ【経験・未経験 一切不問】

【求人募集】鉄道工事・足場工事の現場スタ…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に、主な業務としてJRの鉄道工事と、それに伴う足場工事を請け負ってお …