コラム

column

鳶職の世界には厳しい人が多いってホント?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、幅広いエリアで足場工事一式を手がける有限会社小山組です!
「とび職人になりたいけど、毎日怒られるのは嫌だなぁ」
このように感じる人も多いでしょう。
そこで今回は、「鳶職の世界には厳しい人が多いってホント?」をテーマに設定し、具体的にご説明します!
ぜひ最後までご覧ください。

職場の環境は業者次第

鳶職の世界が、必ずしも厳しい人ばかりとは限りません。
穏やかで明るい性格の鳶職人もたくさんいます。
そのため、職場環境についてはあくまで業者次第ということですね。
そこで、次に弊社の職場環境についてご説明します。

弊社の職場環境について

弊社の場合、風通しの良さが大きな特徴となっています。
和気あいあいとした雰囲気があり、積極的にコミュニケーションを図れる環境です。
明るい人柄の鳶職人が多いことから、新しく入社された方もすぐに馴染むことができるでしょう。

ときには厳しい指導も必要!

足場設置や重量物据え付けなどの鳶工事は、危険をともなう仕事です。
そのため、経験が浅いうちは厳しい指導を受けることも多くなるでしょう。
ただ、安全面について厳しく言われることは、基本的に良い指導と捉えるべきです。
「あのとき厳しく言われてなかったら……」というケースも生じうるということですね。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県浜松市に拠点を置き、鳶工事をメインに担当する弊社では、新たなスタッフを必要としております。
具体的には、足場鳶として各現場に携わってくださる方を募集中です。
足場工事の必要性は高く、社会に大きく貢献できる仕事です。
幅広い作業に携わる中で手に職をつけられますので、意欲の高い方はぜひご応募ください。
経験者の方のみならず、未経験からスタートしたいという方も大歓迎でございます!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。