投稿日:2019年3月13日 更新日:

足場工事の求人探しはここがポイント!

こんにちは!静岡県浜松市を拠点にしている有限会社小山組です。
静岡県の浜松市を拠点に、さまざまな地域で足場鳶などの鳶工事業を行っています。

職探しをしようと思い立って、たくさんの求人を見ているうちに、「どこがいい会社なのか、なかなかポイントがわからない」と思ったご経験はありませんか。

求人広告というのは似たような体裁と似たような文言が並んでいるため、内容が頭に入ってこないものなのです。

ということで今回は、「足場工事の求人探しはここがポイント!」という話題を取り上げようと思います。

外せない条件を3つ決める!


まず求人広告を見る前の準備段階として、外せない条件を3つ決めます。

たとえば「経験不問」「正社員雇用」「社会保険完備」など、就職や転職するときに外せない条件は誰にもあるはずです。

まず外せない条件をはっきりと把握することで、求人広告の見方も変わります。
この外せない条件をもとに、いくつかよさそうな印象の会社をピックアップします。

会社サイトにある求人情報を見る!


いくつか会社をピックアップしたら求人情報サイトからいったん離れて、会社のサイトの求人情報ページを見ます。

会社の求人情報ページには、募集要項のすべてがしっかりと記載されています。
求人情報サイトの広告は文字数が制限されているため、書ききれないということがよくあります。

会社の求人ページを見ることで、残業手当や住宅手当などの諸手当や資格取得のための支援制度があるかなどもチェックできます。

とくに未経験から足場工事をはじめたいのであれば、資格取得の支援制度やしっかりとした教育体制の有無は、重要ですのでチェックするようにしましょう。

いい会社を選びたいのであれば、最低限、会社のサイトを見ることをおすすめします。
求人ページだけではなく、業務内容や会社概要まで閲覧するとさらに選びやすくなります。

ここまで、「足場工事の求人探しはここがポイント!」についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

本コラムがお役に立てば幸いです。

求む!鳶(とび)職


有限会社小山組は1970年に創業しまして、もうすぐ半世紀になります。
弊社では長年積み重ねてきた経験とノウハウを次世代に伝えていくために、足場鳶などの鳶(とび)職を募集しています。

「足場作りをやってみたい」という情熱を持つあなたを一からしっかりと育てる土台が弊社にはあります。

未経験者の方でも、やる気重視で積極的に採用していますし、資格取得のための資格支援制度も充実しています。

現在活躍している職人たちも、はじめはゼロからのスタートでした。
鳶(とび)職をやってみたいと思った方は、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいま鳶・足場工事スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社小山組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行っております!

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行…

こんにちは! 静岡県浜松市の有限会社小山組ございます。 主な業務はJRの鉄道工事と、それに伴う足場工 …

現場スタッフ募集のお知らせ

現場スタッフ募集のお知らせ

こんにちは! 静岡県浜松市を中心に各地で足場工事を請け負っている有限会社小山組です。 今回は求人情報 …