コラム

column

橋梁足場への挑戦!有限会社小山組でキャリアアップを!

こんにちは!有限会社小山組です。
静岡県浜松市中央区に拠点を構える弊社は、鉄道や橋梁の補修作業に対応する足場工事などを手掛けています。
この記事では、弊社の業務の1つである橋梁足場工事の内容やその魅力についてご紹介します。

専門技術を活かす橋梁足場工事

背中越しの作業員
橋梁の補修や点検を安全かつ効率的に行うためには、専門的な足場工事が欠かせません。
弊社では、鳶職人が、橋梁上の複雑な地形に合わせた足場を巧みに組み立てます。
高所作業にはリスクが伴うため、一つ一つの手作業には手を抜くことができません。
決められた規格に従いながらも、場所の特性を考慮したカスタマイズが求められるのが、鳶職人としての大きなやりがいなのです。

国を支えるインフラ整備に貢献する仕事

橋梁は国の重要なインフラとして、毎日多くの人々の生活やビジネスを支えています。
弊社の足場工事は、そのインフラを維持・改善するために重要な役割を担っているのです。
静岡県内の各地で活動することで、地域社会の発展にも寄与しています。
このような社会貢献の一端を担うことができることは、私たちにとって大きな誇りです。

機能性と安全性を追求する橋梁足場工事

橋梁足場工事では、作業環境の安全性はもちろん、時間とコストを考慮した効率的な施工が求められます。
弊社では、最新の足場材を駆使し、安全かつ迅速な組み立てを実現しています。
また、未来の建設業を担う若い力を育てるべく、次世代育成に注力。
静岡県内の橋梁足場工事において、最高のパフォーマンスを発揮するための研修や教育を行っています。

鉄道足場工事のプロを目指しませんか

リクルート緑白黄色
業務好調の弊社では、新たな仲間を積極的に採用中です。
橋梁や鉄道の足場工事でキャリアを築き、地域社会に貢献するやりがいある仕事に挑戦してみませんか。
現場経験が浅い方も、充実した研修制度があるのでご安心ください。
また、充実した福利厚生や社員旅行などの楽しいイベントもあります。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。