鳶職人(とび職人)として成功するには?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、同市や磐田市を中心に足場工事を手掛けている有限会社小山組です。
建設工事はとびに始まりとびに終わるという言葉もあるほど、鳶職人の仕事は建設現場で重宝される存在です。
そこで今回は求職者の方に向けて、一流の鳶職人として成功するにはどのようなことが大切なのか、そのポイントをご紹介します!

行動力

作業をする作業員
鳶職人の業界では、考えることよりもまず行動力が求められます。
鳶職人は、現場に出て実地で働くという意識が必要です。
仮に頭の中で考えすぎて行動に移すのが遅くなると、結果的に工事全体の遅れに影響が出てしまいます。
また、鳶職人のスキルは手を動かすことで身についていくものが多いといわれています。
そのため、ベテラン職人の指示に従いながら、できることから手を動かして行動するという行動力を大切にしましょう。

体力

鳶職人の仕事は体力を使います。
そのため、もともと身体を動かすことが好きだったり、筋力トレーニングが好きだったりすることが有利に働くことがあります。
例えば、足場の組み立てをする際に重たい資材を運んだり、高い場所で作業をしたり、一日中動き続けることも多いです。
そのため、自己管理能力を高めて体調を崩さないようにするなど、生活習慣の観点からも一流の鳶職人を目指しましょう。
鳶職人(とび職人)としての成功を目指すためには、体力も必要とされるのです。

【求人】小山組では新規スタッフを募集中!

帽子を持つ作業員
弊社では、共に足場工事業界を盛り上げてくださる現場作業員・鳶職人を求人募集しております。
足場工事や鳶職人の仕事が初めての方には、一流の技術を丁寧に教えていきますので、ご安心ください!
足場工事は責任の大きい仕事ではありますが、その分やりがい・達成感を得ることのできる魅力的な仕事です。
ぜひ、私達と一緒に鳶職人として足場工事に携わりませんか?
足場工事業界でスキルアップしたいという方からのご応募を心よりお待ちしています。

小山組へご相談ください!

弊社では、お客様のご要望を叶えるために、一つ一つの工事に誠心誠意取り組むことを大切にしています。
ご要望にお応えできる工事のご提供を常に意識しながら、建設業を通して地域社会に貢献できるよう努力を続けてまいります。
静岡県内で足場工事やとび工事をお考えの際は、ぜひ有限会社小山組までご連絡ください!
また、足場工事に関するお悩みや不安につきましても、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事のご依頼前の不安解消!

足場工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!有限会社小山組です。 弊社では静岡県浜松市を中心にくさび足場や枠組足場、吊り足場などの …

有限会社小山組は信頼と安心の足場工事をご提供いたします!

有限会社小山組は信頼と安心の足場工事をご…

こんにちは!有限会社小山組です。 弊社は、静岡県浜松市に拠点を構え、吊り足場・仮設足場など各種足場工 …

有限会社小山組~鳶職人になりませんか?~

有限会社小山組~鳶職人になりませんか?~

こんにちは!静岡県浜松市を中心に活動しております、有限会社小山組です。 私たちは主に仮設工事を手掛け …