確かな安全性!セーフティSKパネルの特徴を解説します!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、足場工事の専門業者として活動する有限会社小山組です!
特殊足場として知られる吊り足場の技術は年々進歩しており、新たなタイプが積極的に開発されています。
そこで今回は「確かな安全性!セーフティSKパネルの特徴を解説します!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

セーフティSKパネルとは?

セーフティSKパネルは別名でパネル式吊り足場と言われています。
パネル型の作業床をチェーンで吊り、連結させることで吊り足場を完成させます。
パネル一枚が作業床として完成されている点が大きな特徴であり、作業プロセスの簡略化を実現しています。

安全性が高い!
セーフティSKパネルの特徴のひとつは、親パイプや足場板などの各種パーツが一体化していることです。
従来の吊り足場と比較して工程が短く、リスクの高い作業に取り組む必要がありません。
また、足場を組む上での作業を全てパネルの上で行える点も大きなポイントになります。

作業性が高い!
セーフティSKパネルで吊り足場を組む場合、必要なものは同パネルとチェーン、そして若干のクランプのみです。
作業の内容はチェーンをかけてパネルを連結するだけであり、非常に単純なプロセスで足場を組むことができます。
複雑な環境下においても短期間で足場を組めるため、作業性が高いことは明らかです。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!

静岡県浜松市に拠点を置く弊社では、足場工事をメイン業務として活動しております。
くさび式足場・枠組み足場・単管足場など、現場に応じた工法を駆使してニーズを実現してまいりました。
鉄道や橋梁といった土台の仮設が難しい現場では特殊足場で対応しており、吊り足場による施工実績も多数ございます。
足場の精度・強度は工事を進める上で非常に重要なポイントになるため、弊社では常に万全の体制を敷いて各現場に対処してまいりました。
高度な専門性を持つ有資格者や経験豊富な足場鳶を配置し、細部まで正確性を追求する中で施工品質を確保しております。
迅速・丁寧をモットーとして期待にお応えいたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはお問い合わせページよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】足場工事の現場スタッフ募集中!

【経験不問】足場工事の現場スタッフ募集中…

こんにちは! 静岡県浜松市に拠点を構え、鳶工事業を営んでいる有限会社小山組です。 今回は求人情報のお …

仮設工事のことなら「有限会社小山組」まで!

仮設工事のことなら「有限会社小山組」まで…

こんにちは!有限会社小山組です。 弊社は静岡県浜松市を中心に、枠組足場や吊り足場、くさび足場などの足 …

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行っております!

有限会社小山組では現場スタッフの募集を行…

こんにちは! 静岡県浜松市の有限会社小山組ございます。 主な業務はJRの鉄道工事と、それに伴う足場工 …