施工実績

投稿日:

吊り足場工事

今回は、吊り足場工事の様子をご紹介いたします。
山の緑に空の青、自然の中での仕事はとても気持ちがいいものです。

吊り足場工事













いかがでしょうか?
今後もさまざまな現場の様子をご紹介してまいります!

さて、ここからは「吊り足場って何?」と疑問に思われている方に向けて情報を発信いたします。

吊り足場

吊り足場とは、上部から吊り下げた足場のことをいいます。
橋梁工事やプラントなどの工事において必要とされる足場です。
通常の足場を設置することができない場所でも、吊り足場であれば対応することができます。

通常の足場との違いは?

通常の足場の場合、『下から』足場を組み上げていきます。
吊り足場の場合は上部から吊り下げるので、そこが大きな違いです。

安全性

吊り足場では『作業安全性』が非常に重要になります。
準備作業から入念に行なう必要があります。
有資格者の指示によって作業ができる環境を整え、万全の体制で施工に臨みます。

ご相談・ご依頼はお気軽に♪

吊り足場のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

鳶・足場工事は磐田市・浜松市など静岡の有限会社小山組
ただいまとび職・足場スタッフ求人募集中!
〒432-8054 静岡県浜松市南区田尻町222
電話:053-441-6530 FAX:053-441-6529

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

施工事例 足場工事の様子

施工事例 足場工事の様子

こんにちは! 浜松市、磐田市を中心に、静岡県の各地で足場工事にご対応している有限会社小山組です。 今 …